顔の変化に愕然――40代後半、フェイスラインと向き合った話(NMNサプリ体験)

[このページにはプロモーションが含まれています。]

「あれ?」が積み重なった結果

37歳頃から、いわゆるブルドッグラインが出ていることは自覚していた。
当時は強いストレス状態で、頬はこけているのにフェイスラインだけがたるむ、悲惨な状態。

忙しさと気持ちの余裕のなさで表情は固まり、
たまに「あれ? 両顎が下がっている……?」(多分毎日鏡は見てるのに!)という恐ろしい状態。

それでも当時は、気が付いた時に舌回しや表情筋トレをすると数日で戻ってた。
今思えば、あの頃のブルドッグは全然可愛いレベルだった。


マスク生活がヤバかった

花粉症、そしてコロナ禍。
マスクが日常になり、人と顔を合わせる機会は激減。

「見せないから、まあいいか」

この油断がいかんかった。当時の私を叩きたい。

たまに思い出して舌回しや「あいうえお体操」を1週間ほど。
45歳くらいまでは、そんな“うやむやメンテナンス”で何とかやり過ごしてきました。


46歳、ヤバいのが向こうにいた

46歳を過ぎた頃、鏡を見て驚愕。
敵はブルドッグラインだけじゃなかった!
顔のハリがなくなり、くすみが進んで目が落ちくぼみ…

二重顎が「常時」存在している わお! 何重苦?

私は顎が貧弱で、二重顎になりやすいタイプ。
そこにブルドッグライン×二重顎という最悪の組み合わせ。

これはもう、かなり焦った。


本気の対策|姿勢・筋トレ・マッサージ

そから、かなり本気で取り組みました。

実際にやったこと

  • 姿勢改善(猫背・スマホ首を意識)
  • 舌回し(口を閉じて左右各10回)
  • あいうえお体操(全力)
  • 朝晩のリンパマッサージ
    • 口角 → 耳下
    • 耳下 → 首 → 鎖骨へ流す

1〜2週間で二重顎はかなり改善。
3週間でブルドッグラインも薄くなってきました。

……が、そこから止まった

薄くはなった。でも、消えない。


NMNサプリとの出会い

そんな中、夫がNMN(ニコチンアミドモノヌクレオチドサプリを見つけてきました。
少し前に話題になっていたらしい。
効果としては

  • 寿命を延ばす
  • 若返る
  • 元気になる

正直、寿命は延びなくていい。
でも「元気になりたい」。元気大事。

というわけで、私も飲み始めました。


「あれ?」が確信に変わった

飲み始めて2〜3週間ほど経った頃。

明らかに、顔のラインがすっきりしている

さらに決定打。
お恥ずかしい話、夜に泣いた翌朝――

ほとんど、目が腫れていない。

ここ数年は前日に泣くと翌日の夕方まで顔の調子が悪く、そこでも加齢を感じていた所。
「ほぼ無傷レベル」って、どういうこと?

思い当たるのは、NMNしかない! ありがとう! MNM!


現在の状態

あくまで私個人の体感ですが、今の状態はこんな感じです。

  • 二重顎:ほぼ消失
  • ブルドッグライン:かなり薄い
  • フェイスライン上:ほぼ気にならない

もちろん、若い頃のラインまでには至りません。
口角に少し、重力に負けた“プニ肉”はいます。

でもこれは――
ダラン肉 → プニ肉への進化

笑うところではありませんよ。
快挙ですから。拍手。


一番期待してた『元気』は?

元々体力が無く、かなり疲れやすい体質でしたが、

ちょっとした作業の疲労感が軽く感じ、回復が早い気がする

季節(涼しくなった影響)もあるかもしれませんが、
それを差し引いても、元気に近づいてる気がします。


NMNサプリを選ぶ時に思ったこと

調べてみると、選ぶ際のポイントは色々あるようです。

  • できるだけ1日あたりのmg数が多い
  • 腸溶性カプセル(胃で溶けない)

ここ、すごく大事らしい。


鏡を見るのが辛くなくなった

年齢的に、顔の筋トレもマッサージも毎日かかさずやっておりますし、
これはもう多分止めちゃいけないやつだと思ってます。
顔面の老化に抗う三種の神器ですね。
で、三つめがNMN様様ですよ。

この先「色々やり続けてるけど、何か芳しくなくなってきた…」って時は
新しいマッサージをYouTubeで探しつつ、NMNの容量も増やそうと思っております。

コスパ良すぎて感謝しかない。


※注意

この記事は個人の体験談です。
効果・感じ方には個人差があります。
サプリメントの摂取については、体調や体質に合わせて無理のない判断をしてください。

コメントを残す